シングルマザーいくらの生活

母一人、娘一人のつつましやかな生活を綴っていきます

自己紹介

はじめまして。

 

シングルマザーのいくらと申します。

 

現在小学1年生、6歳の一人娘と2人暮らしをしているアラサーです。

 

私がシングルマザーになったいきさつをお話すると…

 

2014年に結婚し、同年末に出産、2016年に離婚しました。

離婚して私と娘は実家は帰り、2年ほど実家でお世話になりました。

その後、市営住宅に当選し、そちらに2人で引っ越すことにしました。

引越し当時娘は保育園通いの3歳、私はフルタイムの派遣社員として働いていました。

 

まだまだ手のかかる年齢ですし、仕事もフルタイムだったため、時間にも心にも余裕のない、ストレスフルな毎日を過ごしていました。

 

とにかく忙しく、毎日が流れるように過ぎていって、娘をかわいいと思う余裕もなく…

毎日のように怒って怒鳴っていたと思います。。反省(´・ω・`)

 

それから3年経って、徐々に徐々に、すこーしずつ、状況が良くなってきたように思います。

 

娘の年齢が上がって、物わかりがよくなってきたり、逆に憎たらしくなった部分もありますが、そういう娘の成長のおかげと・・・

 

私の仕事の環境が変わり、時間的な余裕ができたから、だと思います。

 

ちなみに今は正社員として働いていますが、以前派遣社員として働いていたときより時間的にも精神的にも余裕があります。

 

このように、私が何年間かで少しずつ状況が良くなってきたことについてや、

私たち親子の日常、趣味などについて、自由気ままに更新していきたいと思っております。

 

需要があるかどうかは分かりませんが、もしも読んでやろうかという方がいましたらとても嬉しく思います。

 

これからどうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m